ひゃくえん!っていうのはタイトルで価格じゃないよ。

1.ストーリー(あらすじ・世界観) 8/10

2.ストーリーの展開 9/10

3.キャラクター(個々の魅力・特徴) 9/10

4.話題性(ネームバリュー) 5/10

5.作画(CG・色使い)     7/10

合計     38/50

  • 総評-

さてたまにはマンがの感想も書いていかなくちゃと思います。
今回読んだのはガンガンオンラインの「ひゃくえん!」の1・2巻。
ひらがなでさいごに「!」がつくと某軽音楽マンガのにおいがする気がするのは私だけでしょうかね。
タイトルの通り、女子高生が百円を大切に節約生活を送る日常を描いております。
経済学好きな私は惹かれざるを得ないタイトルなのです.
何故二人の女子高生が節約をしているのかというと貯金をするためなのです。
1巻表紙手前の巨乳の天然は2輪免許を取るために10万貯めるのに対し、もう片方、2巻表紙手前、猫耳ツンデレ万能は海外に行くために100万貯めようとしています。
何故海外に行きたいのかは本編を見て欲しい。(何故この二人が一緒にいるのかもそこで分かりますよぉ)

これを読んでるとお金の価値観が変わります。ならなんでこんな漫画買う金があったのかなと言う話なんですが。
ひゃくえん!」に500円賭ける価値は有ると思いますよ。
ちなみに私は1巻を古本で350円で手に入れました。
古本屋って良いですよね、明日book・off(本庄店)は半額セールだそうです。
行ってこようと思います。

ひゃくえん! 1 (ガンガンコミックスONLINE)

ひゃくえん! 1 (ガンガンコミックスONLINE)

ひゃくえん! 2 (ガンガンコミックスONLINE)

ひゃくえん! 2 (ガンガンコミックスONLINE)