今はやはりチキンですね!

今日はサークルの話合いの後、マックに行って来ました。今マックでは季節限定メニューとしてチキンが登場しているので、更新主はカルボナーラを食べてきました。普通に美味しかったです。
さてそんなこんなで注目されているチキンな訳ですが、こちらのチキンも注目されていますよ。

まよチキ!5 (MF文庫J)

まよチキ!5 (MF文庫J)

はい。アニメ化が決定し最近(もう先月)発売されたまよチキ!5巻です。ようやく最近読み終えました。前回はコミック版を紹介したかと思います。ほぼ同時発売だったんですがね、忙しくて読む時間もとれず、今日になってしましました。
この作品本当の名は「迷える執事とチキンな俺と」という略称です。その名の通り、女性に触られるだけで鼻血の出る主人公と、訳あって男装執事をしているヒロインが描く、学園ラブコメです。という説明は過去にもしたと思うので今回はすぱっと5巻の感想行きたいと思います。
今回はちょっとした番外編でした。最初の1話こそ4巻の続きでスバルが近次郎を呼び出した後どうなったか書かれていますがその後は、ギャルゲー・エロゲーで言う所のヒロイン攻略巻でした。まず初めは書いたとおりスバル。次に授業中にいきなり「にゅ」というしゃっくりを出し始め、困惑の主人公を保健室まで連れ出しおもしろがる奏。最近扱いが酷くなってきているまさかの奏製作(命令)の本人達キャラ出演の自作格ゲーをやって兄貴と1日遊び、プレゼントをもらう誕生日イベントの妹の紅羽。プレゼント代で少なくなったことを知りアルバイトだと言って同人漫画のネタという名目でピクニックデートを繰り広げたナクル。近次郎に宿題を写させる代わりに人手の足りないバイト先、メイド喫茶で一緒に働くことになった、奏の介入でなかなかエロイ展開になった、マサムネ。そして、夏休み最終日に奏のために手作り料理を一緒に作ることになったスバル。そして最後に奏は……。奏がどうしたか、何を思ったかは次巻に持ち越されましたが、5巻の概要はこんなもんです。各キャラクターが一生懸命自分らしくないところで近次郎にアピールをした、そんな感じでした。結局の所、夏の間にいつもとは違う感じでヒロインズと仲良くなって、2学期へ突入するって感じですね。
今回はストーリーにあまり一貫性がない短編みたいな物だったので読みやすかったですね。普通におもしろかったですが、ここでの出来事をどこまで次巻以降生かせるかがどちらかって言うと重要なのかなぁと思います。アニメ化も決定したことですし、心機一転2学期突入の次巻に期待したいですね。
公式サイトにPVが挙がってました。キャラクターが分からない方もこのPVみれば誰が誰だか分かりますよ。これを見て好きなキャラクター探してみて下さい。