1週間後に・・・

さて前回更新から2週間近く経ちました。
忙しすぎて更新できないのは嬉しいことか悲しいことかという個人的私感は置いといて、千輝祭(きららさい)まであと1週間となりました。
そこで今日は我々げんしけんが千輝祭でどういうことをするのか紹介しておこうかと思います。
昨年らしゅべがしゅということで遊技場を拓いた我々ですが、今回はそれをグレードアップ。ゆうとぴあ命名しより身近な遊技場を目指しいくつかのコーナーを設けました、1つ1つ紹介していきましょう。
1つ目、TVゲームコーナー。3台のテレビを用意し、各種ハードを繋いであります。PS3Wiiなど今主流のゲーム機で腕利きサークル員との熱いバトルをお楽しみ下さい。ソフトとしてはPS3グランツーリスモストリートファイターコール オブ デューティーを用意しています。
Wiiには4人対戦で熱くなれる大乱闘スマッシュブラザーズなど人気ソフトを置く予定です。
もう1つのハードはその場でその目で確認して下さい。

グランツーリスモ 5(通常版) - PS3

グランツーリスモ 5(通常版) - PS3

2つ目はテーブルゲームのコーナー。昨年人気を博した大富豪コーナーに加え、麻雀コーナーや映画も大ヒットとなったカイジからEカード等、人気とともに手に汗握ることができるコーナーに仕上げました。
大富豪は昨年同様多種多様なルールを自分で設定できるようにすることでより楽しんで貰えるように。麻雀は東風戦ができるフリーの雀卓を1つと十七歩という麻雀漫画アカギ 〜闇に降り立った天才〜で行われたゲームをできる卓の2つを用意しました。麻雀の腕に自信がある方是非いらして下さい。Eカードは先述通り賭博黙示録カイジで生まれたゲーム、あの背中にぞくっと来る感覚を是非体感してみて下さい。

アカギ―闇に降り立った天才 (1) (近代麻雀コミックス)

アカギ―闇に降り立った天才 (1) (近代麻雀コミックス)

賭博黙示録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)

賭博黙示録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)

3つ目はコスプレイヤーを探せ!です。昨年大変好評頂いたので今年もやることになりました。今年はコスプレ要員も増えて、より多くの人捜しとなります。君は大学内を移動するコスプレイヤーを探すことができるか!

4つ目、サークル員が考えたマニアックなクイズを解いてもらうコーナーを設置しました。えぇ本当にマニアックです。若干引きました。小さな子どもたちは解けるのか?と思いますが、これを機にその作品や内容にはまってくれれば同志になれると思います。

こんな感じですね、直前にまた、写真付きで更新をかけられればと思います。たくさんの人の来場をお待ちしてます。