勝手に活動記録 お絵かき会!

ものすごく久々となるブログ更新は、創作班を好き勝手ふりまわしている私が匿名でお送りいたします。

2/2の活動では、お絵かき会が行われました。
トータルで見ると5回?6回?くらいはやっているらしいのですが、活動の記録がさっぱりないのでこのブログ的には第3回目となります。勝手に。

今回のお絵かき会は、「5分間でお題お絵かき」というテーマのもと進行されました。読んで字のごとく、お題(あらかじめたくさん出しておいて、そこから選択する)に沿った絵を5分でひたすら描くというものです。
参加者は描く人・見る人・途中抜けの人併せて10人、楽しい活動になりました。私的には!
ルールに関しては一人で決めちゃだめだなあと思いつつ、反省会はオフラインで。

そしてせっかくなので、お絵かき会での作品の一部を載せたいと思います。
お題は全部で10こ、掲載用に回収できた絵は5人分。ということで、一人につきお題2つ分、載せていきます!完全に趣味のはいったチョイスです。

①チャイナ

②おじさん

③喪服

④ねこ耳

⑤もこもこ

⑥和服

⑦男の娘

⑧中学生

⑨人外

⑩メイド

5分という制限の中でみんな必死に描いてくれました。すべてお見せできないのが非常に残念です!あと編集技術がなさすぎて白く飛んじゃってるのが…本当に残念…
そんなこんなで、ここまでお付き合いくださりありがとうございました。

ちょこっと宣伝。
当サークルげんしけんは、3/25に群馬県前橋市で開催されるおでかけライブに参加予定です!
まだ申込みもしていないので、いろいろ固まってきたらまたご報告したいと思います。