okiura最高〜!

唐突ですが好きな絵描き様を紹介します。
「okiura」様です。
このお方を知ったのはかつて特集したIS(インフィニットストラトス)の1巻の表紙でした。どんな表紙かは是非過去のページを見て頂くことにして、そんな方がコミックを出しました。
と言うわけで、今回紹介するのは、
マクロスFしーくれっとびじょんず」です。
やはり絵が慣れ親しめているのかかなりすらすら読めました。
さらに、ストーリーは吉野弘幸さんがプロット協力したオリジナルとなっています。
というわけで点数付けるとこんな感じ。
1.ストーリー(あらすじ・世界観) 8/10

2.ストーリーの展開 7/10

3.キャラクター(個々の魅力・特徴) 9/10

4.話題性(ネームバリュー) 7/10

5.作画(CG・色使い)     9/10

合計     40/50

ただ、オリジナルすぎて若干アンソロぽいと感じてしまえるのもご愛敬ですね。
マクロスFは冬再び映画にもなりますし、話題性は申し分ないです。
マクロスの世界観は十分に活かされており、キャラクターは本作より個性が出てるイメージがありますね。
是非是非ご覧になってみて下さい。
そしてついでに、IS(インフィニットストラトス)の方もよろしくです。