切り札投入

なんとなくソフトバンクが優勝したこともあって「切り札投入」という言葉を使いたかっただけなんですが…
ネタがないこと無いのです、しかしここで1つ切り札を切っておいても良いと思ったので。
今日ネタにするのは「ボクは友達が少ない」です。
私の一押しでMF文庫・コミックアライブにて今最も勢いのある作品と言っても過言ではないでしょう。
先に得点やってしまいしょう。

1.ストーリー(あらすじ・世界観) 10/10

2.ストーリーの展開 8/10

3.キャラクター(個々の魅力・特徴) 9/10

4.話題性(ネームバリュー) 9/10

5.作画(CG・色使い) 9/10

合計     45/50

高得点ですね。(そりゃ切り札って言うくらいだからナ)
この作品のメインテーマは「リア充目指して頑張ろう!」です。
そして裏メインは「リア充なんてs(ry」です。
展開はともかく世界観はこれまでにない物と思う。
友達作れないから作ることを目的とした部活作っちゃった。
っていうのが根底になるわけですが、どうでしょうぶっ飛んでると思いませんか。
ひねくれた女子高生2人が中心となって進むので、ギャルゲーをするというお話でもとんでもない選択肢を選んだりするわけですが、理由が明確に書かれているため(本当にここだけでも良いから読んで欲しい)
笑うというよりは苦笑せざるを得ない。
この1巻では第0話で全員登場しますが、名前が載ってるだけでどんなキャラクターで、どんな出会いがあったかなんて一つも描かれていません。
2巻で全員出てくることになるとは思いますが、0話を読むと少し置いてきぼりを喰らう感もありますが、しっかり最後まで読んでみて下さい。


発売からしばらく経ってのこの記事、何故このタイミングなのかというと、本日発売のコミックアライブ最新号に付録がつくからなのです。
正しくは今月から3ヶ月連続で豪華特典がつくらしいのです。
ではこのへんにしていてもたってもいられない私は近くの本屋までアライブ買いに行って来ます。

僕は友達が少ない 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

僕は友達が少ない 1 (MFコミックス アライブシリーズ)