予想通り

唐突ですがこの画像、

見ていた方も多数おられたのではないでしょうか?
そして驚かれた方も多いのではないのでしょうか?

けいおん!映画化です!!」

番外編も今日で放送は最後かと思っていたら最後にひょこひょこ歩いてくる唯。
何かデジャブを感じました。そう、けいおん!ライブLet's Go!にて第2期制作発表があったときと全く同じだったのです。
発表後、このブログにコメントしてくれている湯ノ浦ユウさんと話をしましたが「何故このタイミングなのか?」というのがポイントでさらに番外編の内容が1期のDVDの表紙について回収したことがさらに意味深さを増長させていると話ました。

一つの可能性としてフィルムはもうできあがっているのではないかという話も出ましたが、さわちゃん役真田アサミさんが映画化発表をアニメで知り、驚いていたことからそれはないだろうと。
一つの結論としてあがったのは「涼宮ハルヒの消失」と同じタイミング、なので来年春の公開となるのではないかと言うことです。

さらにここからは自分の見解となりますが、また年末に今度はけいおん!!ライブ、開かれるのではないでしょうか。
そこでPVの発表や劇場公開日の発表があると盛り上がりますね。
最近ではマクロスFの劇場版第2弾にてそんな手法が採られましたね。

長々と書いてしまい申し訳ないです。
しかし今年の春先からけいおん!映画化を予想していた私としてはなんだか清々しい気分なのです。春先には「いやないだろー」と言った皆さん。ざま〜みろ〜♪

ホントに最後に
げんしけんブログは、けいおん!映画化を全力で応援しています!!