とりあえず罵られとくかな

さてめでたく秋アニメスタートです。
まず初めは「えむえむっ!」です。
MF文庫原作のこの作品は主人公がドMを治すため第2ボランティア部を訪れることから始まります。MFファンなので漫画も原作も一応チェックはしましたが動く美緒様はたまらんですね。
今回の第1話でそこが描かれたわけですが、相変わらず福山潤の変態声って良いもんですね。微妙にイラッとするのもポイントでしょうか。
店長の声に杉田智和を使ったり、母の声が大原さやかだったり声優陣は非常に豪華なイメージですね。嬉しい限りです。
1話目から絵が動く動く。野球ボール乱舞のシーンなんてホントに気合いが入ってましたね。これが何話まで続くでしょうか?嵐子のケンシロウもびっくりな打撃も凄かったですね。
さて1話目から先輩、美緒とのフラグ立てに成功した主人公。今後はどうなるでしょうかね?Mモードでない彼はかっこいいですしね。そんな彼の笑顔を見て最後のデレた姿は可愛かったです。しかし、Mである彼を以前から知っていたり、願いを叶えるためとはいえあんなに情報を得ていたり、まだまだ謎が多いです。今後その謎が解明されていくのでしょうね。
このお話のポイントとなったのは”友情”ではないでしょうか?どんな変態な悩みでも打ち明けられる友達の存在というのは大きく、またどんな変態だろうが友達として受け入れられる関係って素晴らしく美しいものです。
次週は気になる同級生、嵐子との展開に期待できそうですね。早見好きにはたまらない回になりそうです。

最後に男声のさとりな最高だナ。(聞いたのいつぶりだろうナ。1話だけで終わらず今後も聞け続けれたらいいナ)

えむえむっ! (MF文庫J)

えむえむっ! (MF文庫J)