とりあえず謝るところからって大切

タイトルの通り世の中の殆どのことは謝れば済んでしまうと思ってます。ので、ここ数日更新がかけられず申し訳ありませんでした。いかんせん千輝祭が終わってようやく一段落付いた所なんです。許したって下さい。
しかしまぁ世の中には謝っても許されないことはございます。その一つが、執事少年としてクールに学校に登校していた人気者が実は不器用な女の子でしたぁという秘密を知ってしまった。なんてことです。それ何処のエロゲーって話ですがエロゲではありません。ラノベです。という訳で今日紹介するのはこちら

まよチキ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

まよチキ! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

とりあえずマンガの方だけ紹介します。本当は原作ライトノベル第5巻が同時発売しているのですが、まだ触れてもいないので…
あらすじは上記の通り秘密を知ってしまった主人公坂町近次郎くんが,
ヒロイン?近衛スバルの秘密を守る代わりに主人公の一種の病気みたいな物の治療に一役買って出る。というのがこのお話の土台です。主人公の妹やらスバルの主、奏などたくさんの可愛いキャラクター達が織りなす、ヘタレ主人公育成計画物語(ラブコメも含む)です。
夏休み前でしたか、本屋でやたら推されたので,原作読み始めたところ月刊アライブでコミカライズ、さらにこの巻にて「アニメ化が決定しました!!」おめでとうございます。何ででしょうMFすごくないですか?ぶっちゃけ今放送中のえむえむっ!は微妙な域を超えませんが冬から始まるIS(インフィニットストラトス)、春から放送予定の緋弾のアリア。そしてこの「まよちき!」3本立てです。すばらしいです。GJですTBS。まよちきがTBSかどうかは知りませんが。
しかし最近自分が手を付けてるMF文庫のラノベがアニメ化しまくりです。ことある度に記事にしてる気がして仕方がありません。それだけおれの見る目があるかもしれないってことなんですがね。というちょいと自慢をして今回は締めたいと思います。ではできればまた明日。