とある魔術の禁書目録Ⅱの2話をみて、とその他おまけ(でもおまけって何かうれしいよね)

まず2話は、魔術サイドの話で夏休みの終わり頃、イギリス清教の教祖ローラ・スチュアートがステイル・マグヌスにオルソラ・アクィナスを探すように命じる。
そこで上条当麻がまた不幸なことに巻き込まれる。
まあいつもの展開ですよね
今回は、天草式十字凄教とローマ正教のいざこざに首を突っ込んでしまった当麻さん。
人質に取られるインデックスさんなどみどころはたくさんあったと思います。
最後の建宮 斎字の登場シーンはとてもかっこよかったwww
これからもどんどんおもしろくなっていくのでみなさん見て下さい。

月月月でした。

………短いので更新主からも付け足そう。
この回から、くぎゅのロリ貧乳キャラ登場でくぎゅファン歓喜だったのではないのでしょうか。しかもねぇ下着のまんま夜這いかけたり(本人は自覚無いのかな)、シャワー浴びてるときにナメクジ一つでわめいて裸晒したり、何だったんでしょうか。
インデックスはインデックスでサービスシーンやってみたり、泣きじゃくって可愛いとこ見せたかと思うとしっかり噛み付いてみたり。(まぁあれは当麻さんのふりだったと思いたい。)
お話一期と違って今回はインデックスもしっかり付いてきてシリアス展開にはどんどん突入していくみたいですね。3話もすでに鑑賞済みですが、月月月さんが感想を書いてくれるのを待ってですね。
そう言われてみればyahoo!ニュースで原作が1000万部突破という記事を見ましたすごいことですね。そんなに売れる物なんですね、ライトノベルって。と思った今日この頃ですが、明日には禁書目録の外伝「とある科学の超電磁砲OVAが発売になります。個人的には禁書目録より超電磁砲の方に精通しているので、楽しみです。OPはオリコンシングルランキング4位に入るなど相変わらずの人気っぷりです。何らかの形で感想紹介できると良いなと思いますので、お楽しみに。

OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]

OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]