噂の域を出ないのは怖い…

唐突ですがこれを読みました。

オトナアニメ Vol.18 (洋泉社MOOK)

オトナアニメ Vol.18 (洋泉社MOOK)

これ、実は1000円もするんです。いつもの自分なら買いませんが、「ストライクウィッチーズ」特集と言うことで買ってしまいました。
かつて感想記事を書くぐらいですがそこまでストライクウィッチーズが好きで好きでたまらないというわけではありません。しかし今回購入に踏み切った大きな理由それは、これだ。
祝!ストライクウィッチーズ映画化!!
です。まさか劇場化するとは思わなかったですよ。2期の終わり方完璧でしたから。まぁ映画化っていっても公式発表はまだされていないのですがね…。原作者の島田さんがそれっぽいこと呟いてるので確定じゃないかなぁと。
そんなこんなで総力特集されているこれを読む必要があると思って購入しました。各話のあらすじから制作陣の裏話まで色々載ってます。監督インタビューは必見です。あと、この号には更新主の一番好きな脚本家「倉田英之」が特集されています。バンブーブレードや、今放送中の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の脚本を勤めている方です。倉田さんの魅力が詰まった1冊です、是非読んでみて欲しいと思います。
一応これを買ったもう一つの理由があります。それがこの「げんしけん」で、「サークル誌」を作ってみたいからなのです。アニメについてやマンガについて特集した、こんな感じの本をサークルで作れたらと思っています。まだ何も決まってませんが、何か動きがあればまた報告する機会があるかもしれません。では、また。