どうやらこのブログ1週間に100人に見られてるみたいですよ

タイトルの通りカウンター500overの記事を書いて1週間も経たないうちに600のカウンターを自ら回してしまいました。嬉しいような悲しいような。
今日紹介するのはまたもやコミックアライブの作品。これです。

コンビニで働く専用ロボットぽぷりちゃんとその仲間達のちょっとエッチでぼけぼけな日常を描くコミックです。
以前から目を付けていた作品で、何時コミック発売だろうと思っていたら、今月でした。前回紹介した「まよチキ!」の原作者がコメントを寄せるなどMF内では注目のこの作品ですが、世界観語るより簡単な比喩方法があるのでそちらの方で。
生徒会役員共のコンビニ版だよ!
というわけで書くことも少ないし、久々に点数なんぞ付けてみますか。
1.ストーリー(あらすじ・世界観) 8/10

2.ストーリーの展開 8/10

3.キャラクター(個々の魅力・特徴) 9/10

4.話題性(ネームバリュー) 5/10

5.作画(CG・色使い)     8/10

合計     38/50
4コマなので非常に読みやすく、世界観もコンビニの日常を描くだけなので分かりやすいです。あまり深く考えずに各キャラクターの狙ってないエロイところで笑いを吸収してくれればと思います。作画も非常に親しみやすい万人受けしそうなイラストなので本当にさらりと楽しめる作品になってると思います。お時間と財布に余裕があれば是非ご覧になって下さい。