釘宮vs豊崎ってあれどこかで……?

毎週木曜はサークル日なので更新がかけずらかったのですが、深夜にやっとけば問題ないですよね♪
昨日の更新分がかなーり長かったんで短く簡単に。百花繚乱サムライガールズ、見続けてますよ。おそらくブログでは殆ど触れていませんでしたが。
こちらも第5話までゆきましたね。そしてこの回から豊崎演じる直江兼続登場です。すごいですね直江兼続豊崎が演じるんですよ。文面だけだったら何のことか分かりませんよ、普通。キャラ見たら、あぁとなりますけど。
ということでその直江兼続が徳川の命令で真田幸村の幼なじみと言うことでスパイとして送られました。しかしおばかな田舎侍なんですよね。幼少の頃、真田幸村の罠(イタズラ)にかかって、彼女の大事なところが腫れて(ミミズに小便をかけさせられた)とんでもないことになったことが彼女のトラウマになって真田幸村に反逆心が生まれたという訳なのですが、その結果突如やって来た兼続を主人公達は不審者のような目で見ます。そんな中一人田舎へ帰れという幸村は兼続を子ども扱いします。それに対し怒り心頭の兼続は幸村の残念な身体について言及。(くぎゅなのであいかわらず演じるキャラは残念ボディです)
前回のお話で覚醒している幸村なので何ら問題なく兼続を文字通り吹き飛ばしました。
この釘宮vs豊崎最近どこかで見たなぁと思っていたら、最近出た「おおかみさんと7人の仲間たち」DVD第2巻で見たんですよね。どうしたんですか?はやってんですかね?
とある科学の超電磁砲新井里美のモノマネをしまくったせいか、豊崎が若干黒子っぽく感じます。(ハンマー持ち上げたときの”セイ”とか)当時はあんまりにてると思わなかったんですがこの回見て似てるなぁと思いましたね。
この回では千姫も覚醒します。愛とは何かについて言及したかと思うと、主人公にキス、これが覚醒(このアニメではマスターサムライ)のきっかけになるんですがこれってなんてセキレイ?寿さん好きにはたまらない回となりました。
歴史的解釈を残しつつ武将らしいかっこよさとキャラクター一人一人のかわいさがしっかり確立している、見やすいアニメだと思います。えっちぃシーンもあるんですが年齢制限がないという不思議な作品でもあるのですけどね。秋アニメの中ではあまり目立ってませんがかなり良い作品だと思いますので見て欲しいですね。
書いてて思いました、キャラが分からない方こちらから調べて下さい。
http://www.hyakka-ryoran.tv/

今日の朝はかなり冷え込むようなので皆さん暖かくして寝ましょうね。