さぁ新情報!

以前から追っかけている『IS〈インフィニット・ストラトス〉』の最新情報が入ってきました。
ぶっちゃけ昨日の時点でイベントがありネットでは相当つぶやかれていて知ってはいたんですが、昨日は昨日ですごい情報が飛び込んで来てたので公式サイトの更新を待つ形で本日となりました。
公式サイト→http://www.tbs.co.jp/anime/is/
さて今回判明したのは主人公達を囲むサブキャラ達のキャストとOP・ED、そしてPV第2弾です。あと一応放送局の追加も発表されました。
個人的に主人公の姉である織斑千冬(おりむら ちふゆ)を誰が担当するのか気になってました。すでにアフレコは3話目で終了していることが原作者のブログで判明してる上に、原作者自身が決定して自分の思い描いていたとおりになったと発言してたので期待していたら何とこの人でした。
豊口めぐみ」様じゃないですかぁぁぁ!
男勝りな性格で、学園の女子生徒からはあこがれの眼差しを受ける彼女にぴったりですね。
バンブーブレード大好き更新主は豊口様を崇高していると言っても良いくらいのファンで出ておられる作品は全てチェックしております。今回はどちらかって言うとバンブーブレードキリノ、よりもブラックラグーンのレヴィの方に近いと思いますが、もう原作者分かってるぅ。
他にも主人公達の副担任山田真耶(やまだ まや)に下屋則子、ヒロイン箒の姉で天才科学者の(本当はもっとすごい人なんだけどネタバレしたくないから)篠ノ之束(しののの たばね)に田村ゆかりなど更新主が思うにベストキャストだと思います。しっかりキャラの個性に合っているキャスト選びだと思います。原作者・スタッフ、GJ!
多分語り出したらきりがないので次に行きましょう。
OPは栗林みな実さんが歌う 「STRAIGHT JET」。
PV第2弾にて聴くことが出来ますが、メカアクション物らしい、そして何より栗林さんらしいアップテンポの格好いい曲になっています。
EDは「けいおん!」でおなじみ日笠陽子。今回はヒロインの篠ノ之箒として歌う、「SUPER∞STREAM」。
しかしEDに限っては公式サイトでは(他)って書いてあるのです。ということは、ゆかなや花澤香菜が歌う可能性も……。原作者は花澤さんに歌わせたがっていましたからね。可能性は高いです。キャラソンになるのかな?
さて最後に公開されたPVを上げて今日はお別れです。最後に一つ注意!PVの最後に実にいかがわしい事になっていますが、主人公は疾しい気持ち無しで発言しています。原作読んでる方はご存じですが、彼のあだ名は「唐変木オブ唐変木ズ」で、全く気にしないで発言します。このアニメはエロシーンなど無い、アクションアニメなので(多分)変な誤解を生まないようお願いします。

(追記)お気づきの方も多いかと思いますが最後までPVを見ると学校の風景が出てきます。その右側に小さく「2」と出てるんですが、PV第1弾ではちゃんと「1」という看板が出てくるんですね。そんなとこまで細かく作るなんて。すごいね、インフィニットストラトス