さぁ黒歴史の始まりか否か……

本日、京都大学で『Angel Beats!』の講演会「俺たちが講演してやんよ」があったそうで、だーまえこと麻枝准さんと監督の岸誠二さんが出演したそうです。
そこで情報漏洩に定評のあるあのだーまえがさらっと、
「ゲーム化決定」を宣言したそうです……。あの人はまた…、最高じゃないですか!!

結構暴露しちゃったらしく、全員の過去話を先週からシナリオ書き始めたこと、岩沢が消えないルートが存在することが判明しました。
何でアニメで全員の過去を描かなかったのか問題となっていた答えがここで判明しましたね。確かに、あの世界にやってきた明確な理由が判明しているのは音無・岩沢くらいだったわけで、まだまだ描くことはたくさんあるわけですね。
トラックゼロにて描かれたことも映像化されると考えれば価値がありますし、アニメではあまり注目されなかったガルデモメンバーの攻略も可能となるのか??期待が膨らみますね。
製作は当然Keyでありんす。なのでおそらく媒体はPCでしょう。しかしRewriteの発売が春に控えているのに大丈夫なのでしょうか?再来年くらいになるんですかね?相当、プロデューサーが走り回っているらしいのでそんにには遅くならにと思うんですがね。
そんなABの情報はラジオや雑誌等でどんどん追っかけていきたいと思うのでまたの更新をお楽しみに。