予想は時に理想

忙しかった三賀日を超え、多く残る課題から現実逃避しつつ、今日は今年の春から始まる「緋弾のアリア」のキャスト予測なんかしてみました。
制作がJ.C.STAFFということでキャストがJ.C.おなじみの顔が揃うのではないかと言うことで以下のように予想してみました。
先にどんなキャラクターがいるのか動画で振り返っておきましょう。

さて行きましょう。こんな感じでいかがでしょう?
武偵高メンバー
遠山 キンジ−中村悠一
神崎・H・アリア−竹達彩奈
星伽 白雪−能登麻美子
峰 理子−喜多村英梨
レキ−豊崎愛生
ジャンヌ・ダルク川澄綾子
武藤 剛気−日野聡
不知火 亮−浅沼晋太郎
平賀 文−釘宮理恵
イ・ウーメンバー
ブラド/小夜鳴徹−諏訪部順一
パトラ−こやまきみこ
遠山 金一/カナ−野島裕史堀江由衣
教授(プロフェシオン)−櫻井孝宏
中村×竹達は俺妹コンビです。ここは勢いのある2人に任せたいと思い、こうしました。
白雪は最後まで迷って能登まみにしました。ジャンヌが川澄しか考えられないのでそれに対峙する姿を考えたときこっちの方がいいのかと。能登さんのヤンデレはほんとに背筋がぞっとしそうですね。
理子にはキタエリをはめてみました。はっきり言って難しい役だと思います。そこをAngel Beatsでのユイのように演じてもらえればイメージ的にはぴったりかなと思い、こうしました。
レキにはあえて豊崎を、というのはたんにtempleがこの人に無口キャラを演じさせてみたいというのが大きいです。
武藤×平賀というのは作中多く見られるので日野×釘宮にしてみました。くぎゅは主役じゃなくても確実に出てくるでしょう。
不知火はもうイケメンキャラ演じられるJ.C.の人が多すぎるので何となくって感もぬぐえない・・・。
敵サイドについては盤石と言ってもいいと思います。
とくに金一・カナに野島裕×堀江は当たる気しかしません。堀江は釘宮同様ほぼ100%出てくるでしょうから、おおかみさんでもみられたコンビネーションが発揮されるか?
ラスボス的存在教授には櫻井さん。特に最近ざくろで主役を張ったりしたので、おおいにありえるかと。
さてこのように予想はしてみたものの・・・・・・
もっと何かできただろうと思うわけです。所詮templeの声優の知識ではこれが精一杯でしょうか。
一応バスカービルメンバーのみ別バーションも考えてみました。
遠山 キンジ−日野聡
神崎・H・アリア−釘宮理恵
星伽 白雪−伊藤静
峰 理子−悠木碧
レキ−ささきのぞみ
これでもいけますけど、くぎゅがあまりにも安パイすぎてて嫌ったふしがあるんです。
個人的には理子の悠木はそっちの方がいいと思ったりするのですが、悠木がJ.C.のイメージがあまりないので・・・。
おそらく来月のアライブくらいで発表があるかもしれません。サプライズなどにも期待しつつどこまで予想が当たるか楽しみにしたいと思います。
追記
jioさんにも予想してもらいました。こんな感じ。
遠山 キンジ−中村悠一
神崎・H・アリア−釘宮理恵
星伽 白雪−豊崎愛生
峰 理子−喜多村英梨
レキ−花澤香菜
ジャンヌ・ダルク川澄綾子
だそうで、花澤は大いにあり得ますね。黒猫人気もありますし。やっぱりジャンヌは川澄ですね。だってジャンヌの見た目がもうフェイ(ry
なんでもありません。jioさんありがとうございました。