COMITIA95とその後

日曜に湯ノ浦ユウさんとjioさんと3人でCOMITIA95に行って来ました。templeにとっては初ビッグサイト、初都内での同人誌即売会だったので色々学ぶものが多く楽しい時間を過ごすことが出来ました。
templeはあんまりものは買っていないんですが、これを買ってきました。

概巻含め3冊ですね。このブログでもやっているようなことが多く書かれているので学べることが多くあると思って買ってきました。
あと現在制作中のげん誌に生かせる点も多くあると思ったので。
湯ノ浦ユウさんやjioさんも買ってきたものをブログで紹介しているようです。リンクから行ってみて下さい。
ここまではすごく平穏で朗らかな旅でした。問題だったのはその後に行ってしまった、秋葉原です。
個人的に2年近く行ってなかった秋葉原は久々の歩行者天国解禁で人だらけでした。そしてそのほこてん解禁記念でソフマップ涼宮ハルヒの消失、BDの初回限定版の新品が3990円で売っていたんです。
涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]

涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]

買ってなかった上に最近パソコンにBDドライブを装備したばっかりだったので、すーっと手が伸びてしまいました。ダメですねその日限定とか書かれちゃうと。信じられないことにソフマップ限定特典まで付いてきてポスターが手に入りました。良い買い物でしたね。
その後、中古DVDショップ巡りをしたところ、見つけてはならないものを見つけてしまったのです。
バンブーブレードDVD 一本目

バンブーブレードDVD 一本目

1巻から9巻まで全て初回限定、さらに全巻購入特典の特典盤までついて17800円でした。春休み中に買おうと思ってはいたもののまさかこんなところで見つけてしまうとは。おかげで私はしばらく地獄のような節約生活です。このDVDでも見ながら過ごします。
レンタルにも置いてはあるんですが、レンタル版は全13巻。さらにオーディオコメンタリーが収録されてなかったりします。ラジオを聞いていた自分としてはこのオーディオコメンタリーを聞かないと意味がないと考えてまして、レンタルで借りたことは一度としてなかったんです。
キャストだけ、スタッフだけのコメンタリーではなく、必ずキャストとスタッフが一緒になってコメンタリーをやっています。仲が良い証拠だね。(by小西克幸、ラジオより)
バンブーブレードについてはげん誌第1巻で漫画版と一緒に文を書かせてもらってます。皆さんの目に届くように今頑張って制作中なので、しばらくお待ち下さい。では今日はこの辺で。