あぁ、これが可愛すぎて死ねるってやつか……

みなさん、IS最新第6話はご覧になりましたか?見てないって方は今から最低2回は見て下さい。templeは生まれて初めてアニメ見てもだえました。深夜3時近くだというのに。
簡単に振り返っときましょうか。第5話で登場した美少年のフランス代表候補生シャルル・デュノア。その正体が明らかになるという内容です。
その正体とは女の子でした。(笑)
おそらく5話を見た9割以上の人がこれが男のはずがないと思っていたでしょう。そして原作を分かっている人はこのシャワーシーンで正体発覚後の流れがどのように描かれるのか待ち遠しく思っていたでしょう。結果は、
シャルは大変なものを盗んでいきました、それはあなたの理性です。
いやー予想以上にすごかったですよ。シャルの破壊力は。戦艦大和もビックリです。エイトビットgood job!とtempleは惜しみなく賞賛を与えます。
ちゃんと別の賞賛も送りましょう。同じく新キャララウラの乗るシュヴァルツェア・レーゲンが初登場。アニメになるとあんなに格好良く見えるもんですか。右肩に装備された大型レールカノンの威力はなかなかでした。
さてそれを防いだシャルの搭乗機、ラファール・リヴァイヴ・カスタムⅡ、一応これも初登場でしたが5話で山田先生が乗っていた機体のカスタムです。なので作中でシャルの使ったマシンガンの色を思いまして頂くと緑色をしているんです。これは同じものを使っていると言うことで、このことは7話にて結構重要になってくるので覚えておくと良いでしょう。またシュヴァルツェア・レーゲンについてもその機体の全貌はまだ明らかになってません。6話の最後にラウラの片眼が違う色だったことが大きく影響しているのですが、7話と8話で明らかになるので期待しましょう。
さてどんどん色んな人の好感度を上げている一夏君が少し羨ましいので、彼の6話で言った一言にいちゃもんを付けておこうかと思います。
シャルが女の子だと分かり、本国に強制送還されるとシャルが言うと一夏がこう反論しましたね、IS学園特記事項「本学園における生徒は、その在学中において、ありとあらゆる国家・組織・団体に帰属しない。」があり、少なくともこの学園にいる3年間は大丈夫だと。
そしてシャルはこう返します、「よくおぼえてたね、特記事項て55個もあるのに」と。
そして一夏は「俺は、勤勉なんだよ」と言うのですが…。
彼が勤勉なのは認めましょう。実際IS関する知識をすごい速いスピードで吸収しています。
しかしこの特記事項に関しては彼が自分から覚えたわけでありません。ISコミック版の第1話を見て頂きたい。千冬姉から3年間は大丈夫と言われているシーンがあります、一夏自身がモルモットにならないように覚えておかねばならなかったのです。
それを彼は自分は勤勉ですよアピールをし、シャルの好感度を上げることになったわけです。まぁ彼はそんなことを考えてはいないでしょうが。彼は善意の塊ですからね。シャルも一夏にごはんを食べさせてもらってさぞ幸せだったでしょう。
最後に私はシャルロッ党に入党することを宣言して締めくくろうかともいます。何のことか分からない方はニコニコ動画で検索してみて下さい。