シャルルも良いけど箒もね!

IS〈インフィニット・ストラトス〉の最新第7話が放送されましたね。
6話で女と発覚以降シャル無双と言われるようになってしまったこの作品。残念ながらある程度それは認めなければならないのかな。作者もシャルが大好きなことを公言しているし。
個人的にはシャルの男装の秘密を見ることが出来たのは嬉しかったですね。あの胸どうやって隠しているのかな?って思ってましたけど補整下着みたいので強制してたんですね。何となく分かってはいたもののしっかり描かれるところをみると菊池監督がシャルが大好きって言ってるのも何となく頷けます。
しかし今回注目したいのは箒。新キャラが増えて影が薄くなりつつあるお方ではありますが、今回で少しは復活できたかな?少なくとも今後何かを予感させる発言が多く見られたのは皆さんお気づきかと思います。
第1話で赤いISに乗る箒を見ることが出来たと思います。あれが何かは原作を読んでる人しか分からないのですが、あれは箒専用のISです。ここで7話での箒のセリフ「私にも専用機があったら」に繋がるんですね。そして彼女の言う「強さを見誤らず勝つ」というセリフはこの専用ISと今後大きく関わってきます。専用ISというのは持ってるだけで力の象徴です。その強大とも言える力を箒は見誤らずに使いこなせるのか…というのが今後描かれていきます。何だかんだとやはりメインヒロインはこの箒なんですよね。
そして一応本編に箒の姉、束が登場しました。まだ声を聴ける段階ではありませんでしたがOPであんな思わせぶりな登場をしているので、本編に正式に登場する際は注目です。田村ゆかりさん、期待してます。
そしてISを世間に公表している束の姿はアニメで始めて描かれたわけですがウサミミをつけてるんですね。あのウサミミ実は彼女が開発したもので名前もあるのですが、そちらも正式登場時に説明があると思うので頭の片隅にでもおいといて下さい。
束の名前を出したところで触れておきましょうか、千冬姉に。束は千冬の親友です。学生時代からのつきあいで、箒が一夏と幼なじみだったように彼女たちもそんな関係です。さてそんな千冬は今回生身でISの装備を使いルウラの一撃を止めるというとんでもないことをやっていますが、あんな事が出来るのはISの世界では彼女だけと言われています。引退はしてもその実力は世界トップなんだとか。でもってあの日本刀は打鉄の装備しているものです。第3話では箒も使ってましたよね。
そんな千冬に止められたルウラ。8話では彼女の強さへの執着心と彼女の千冬が与えた影響が描かれることとなります。次回予告では全くそんなことは感じ取れない、シャル無双続行の予感しかしませんが、最後までしっかり見て下さい。シャルとのお風呂シーンで満足してはいけません。最後まで見てても合えばあなたもラウラがきっと好きになるはずです。
ではまた今度。

追伸:
触れてませんでしたがBD・DVDの1巻のイラストが公開されています。箒格好いいですね。恐らく2巻はオルコット、3巻が鈴って感じで行くんだと思いますが、最終巻は誰になるんだろう?まさかのほほんじゃないよね……