速報:キャスト発表

本当は明日以降でも良いのですが情報は新鮮な内に流しておく方がよいと思います。
というわけでMF文庫Jシリーズで今最も注目が集められている作品、「僕は友達が少ない」、通称「はがない」そのドラマCDのキャストが発表されました。
ドラマCDは5月25日発売予定の原作ライトノベル最新第6巻の限定版に付属するということで予約も始まり注目されていました。そして明日発売のコミックアライブにそのキャスト陣発表が載っておりその情報が1日早く流出してきたというわけです。さて見てみましょうか。
羽瀬川小鷹木村良平
三日月夜空井上麻里奈
柏崎星奈伊藤かな恵
楠幸村山本希望
羽瀬川小鳩:花澤香菜
志熊理科福園美里
高山マリア井口裕香

かつて予想していたメンバーはマリアの井口裕香しかあたりませんでしたね。木村良平はあるんじゃないかとは言っていたんですがね。
さて問題はここから。
現在MF文庫J×TBSということでアニメ企画が進行しています。その第1弾が現在大好評放送中IS〈インフィニット・ストラトス〉であり、第2弾が緋弾のアリア、第3弾がまよチキ!と決まっています。
予定では全てが1クールで終了の予定です。すなわちこの企画には最後に2011年秋アニメの枠が1枠用意されていると予想されています。
そこにこの「はがない」が来るんじゃないかと言うことで注目されていますが、何となく今回のキャスト陣でTBSとのつながりが見えているのでほぼ確実にアニメ化ではないかと考えてます。
羽瀬川小鷹木村良平Angel Beats!日向秀樹
三日月夜空井上麻里奈IS〈インフィニット・ストラトス〉ラウラ・ボーデビッヒ
柏崎星奈伊藤かな恵大正野球娘。鈴川小梅
楠幸村山本希望→新人
羽瀬川小鳩:花澤香菜Angel Beats!天使 / 立華かなで
志熊理科福園美里夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜槍桜ヒメ
高山マリア井口裕香にゃんこい!水野楓
新人の山本希望を除いて一通りがTBSアニメの主役級を張ったことのある声優陣と言うことでこれはもう決まりでしょう。
でもって期待の新人山本希望のプロフィールサイトからサンプルボイスを聴くことが出来ます。是非聴いてみて下さい。
http://www.vims.co.jp/talentprofile_detail.php?id=12
さてさて、アニメ化第4弾に期待しつつ、今日放送のISのCMでアニメ化第2弾の緋弾のアリアのキャスト陣が発表になるそうです。見逃さないようにしましょう!当然templeは録画予約をした上で放送終了まで見届けますよ。では。