日本マグニチュード8.0

2011年3月11日。おそらくこの日は永遠に日本国民にとって忘れられない日となるだろう。
3月11日14:46東北地方の東、太平洋沖にてマグニチュード8.8という国内観測史上最大の地震を記録。その後1時間もしない間に今度は茨城県沖を震源とした地震が発生。その後日本の各地で津波が観測された。宮城県の広い場所で津波に呑み込まれ、仙台空港も水没した。
その約12時間後、今度は新潟は中越震源とした地震が発生。こちらの方は今も情報は少なく、深夜にも関わらず震度6弱という揺れに襲われることを考えるだけで恐ろしいことだ。
temple自身の被害は特になく、停電、断水などもありません。部屋の壁紙に亀裂が入る程度でした。こうしてインターネット回線が生きてることも幸せに思えます。
サークル員も全員無事なようなので安心しています。
このブログをご覧になっている方は無事だと言うことの証なのでtempleとしては1人でも多くこの更新を確認できる人がいることを願います。
天災というのは否応なしに人の命を奪っていく物です。しかし、それに抗う術は多くあると思います。みんなで協力し合い、自分は1人じゃない。そう思うだけで少しでも自分が強くいられる思います。そうやって乗り越えていきましょう。
そうこの歌のように。
「今は前だけ見ればいい... 信じる事を信じればいい... 愛も絶望も羽になり 不死なる翼へと蘇れ僕の鼓動〜
何度倒れても空を見れば 答えがあるはず...夜明けのない 世界なんてないから」
水樹奈々のprayです。ただひたすらに前だけを見て、信じ、愛も絶望も羽となり、翼となり、蘇る。日本の復興がこうあって欲しいと願います。

最後にこの地震で亡くなられた方、そのご家族、ご友人に哀悼の意を示して。ご冥福をお祈りいたします。