in大宮と追伸

寒さも少々残る中今日は朝も早くから大宮に行って参りました。templeの友人の誕生祝いと言うことで埼玉は大宮にある鉄道博物館に一緒に行って来ました。かれこれ1年ぶりくらい?になりましたかね。てっちゃんにとってはもう至福の場所であり至福の時間でした。E5系新型新幹線はやぶさが見れるかと思ったんですが、開館2分後に通過するというとんでも環境で、見ることは叶わず、唯一後悔の念に駆られる結果となりました。
当然、丸一日鉄道博物館にいるわけではありません。その後、青葉大宮支店で美味しい中華そばを食し、その建物の前にあるBOOK・OFF大宮東口店へ。そこでこれらを購入することに成功しました。

逮捕しちゃうぞ Special 5 [DVD]

逮捕しちゃうぞ Special 5 [DVD]

逮捕しちゃうぞ Special 6 [DVD]

逮捕しちゃうぞ Special 6 [DVD]

全部で3本、2500円でした。これで手元になかった逮捕しちゃうぞのDVDを全て手に入れることが出来ました。とくに最後のyou're under arrestが手に入るとは。もう見ることも出来ないと思っていたので嬉しかったです。スペシャルの方も1巻から4巻までは地元のBOOK・OFFで手に入れていたので完結させることが出来て喜ばしい限りです。
BOOK・OFFでは以上ですね。その後アニメイト大宮店に移動し、くるりと巡回。その後上のメロンブックに行きましたら、アニメイトにはなかった物が。
戦国ヤンキー (角川コミックス・エース 40-29)

戦国ヤンキー (角川コミックス・エース 40-29)

なんでアニメイトには置いてなかったんでしょう。じっくり読んでから感想は書こうと思いますよ。
そして最後にらしんばんに。ここでは今も聴きながら作業中。これ買ってきました。
瀬戸の花嫁 ラジオCD 嫁入りラジオ Vol.1

瀬戸の花嫁 ラジオCD 嫁入りラジオ Vol.1

昔から気にはなってたんですが二つとも1000円だったので……。やぱり原作が終わったのもあるんですが、今自分の中でちょっとしたブームですね。政さんこと村瀬さんのあの声を聴けると思うと顔がにやけてしまうわけです。
えーと買いすぎですね。まぁ今週から食費は掛からない予定なので、頑張って節約生活を頑張っていこうと思います。

追伸:
大宮の青葉に行って席に座っていると、店内のラジオであるニュースを聞きました。今大変な事になっているNZ地震についてです。富山県の外国語専門学校の生徒が多く被害者となっていることで気に掛けていました。
そしてそのメンバーと一緒に海外留学に行っていた奈良女子大学の2年生、川端恭子さんの死亡が本日確認されました。ものすごく個人的なことかもしれませんが、川端さんはtempleの高校時代、最後に同じクラスでした。やはりそんな身近の方がこうやって世界規模の災害に巻き込まれ、亡くなると言うことは正直胸が痛いです。
私自身、その話を聞いて出来ることは限られています。しかし募金など、自身に出来る限りのことはやれればと思います。
本日も東北の方で大きい地震があったそうで、新幹線にも影響が出ていました。今回のNZ地震からもそうですが人はその災害・被害に遭われた方を忘れない為にも、災害から多くのことを学び、生かさなければならないと改めて思いました。
改めて3年間の楽しい高校生活を謳歌した仲間に、お悔やみ申し上げると共に、ご冥福をお祈りいたします。