昨日の続き

昨日の予告通り今日は「まよチキ!」アニメ情報の続報です。昨日はキャスト陣を見て回ったので、今日はスタッフ陣です。
【STAFF】

原作:あさのハジメメディアファクトリー MF文庫J

原作イラスト:菊池政治

監督:川口敬一郎

シリーズ構成:吉田玲子

キャラクターデザイン・総作画監督:川村幸祐

音楽:橋本由香利

音楽制作:スターチャイルドレコード

音響監督:飯田里樹

アニメーション制作:feel.

原作はあさのハジメさん。この作品で2009年のMF文庫新人賞の最優秀賞に入選されました。今後が期待される若手小説家です。
原作イラストの菊池政治さんは同人サークル『アメリカン拳法』の1人として活躍中。今年の夏コミでも見かけることがあるかも。
監督にはハヤテのごとく!絶対可憐チルドレンで監督を務めた川口さん。ギャグ満載のコメディ臭の強い作品は飽きがこないと思います。ハヤテで見せたパロディだらけ。あそこまでじゃなくても見てみたいと思います。
シリーズ構成は吉田玲子さん。もはや知らない人はいないんじゃ無いでしょうか。けいおん!でシリーズ構成を担当しその名を全国に響き渡らせました。以前からARIAのアニメシリーズでシリーズ構成を担当しているベテランです。期待大。
キャラデザには川村幸祐というかた。あまりご存じないと思いますが、キャラデザを担当されるのは今回が初。以前はストライクウィッチーズのある話数の作画を担当してたりしてました。新進気鋭の実力やいかに!?
音楽は橋本さんですか。スタチャ作品で頻繁にお見受けしますね。「とらドラ」や「かなめも」などですね。最近では「えむえむっ!」でも音楽を担当していたと言うことです。というわけで音楽制作はスタチャです。特に何も言いません。
音響監督はこの道14年の飯田里樹さん。去年は「Angel Beats!」や「アマガミSS」でも音響監督を担当されました。どちらも昨年の代表作なだけに「まよチキ!」もそんな作品となればいいなと思います。
制作会社はfeel.です。ゼクシズの制作元請でD.C.シリーズの制作を手助けしたり最近ではFORTUNE ARTERIAL 赤い約束でも同じ体制がとられました。かなめもの制作を担当したことからも、このスタッフ陣はかなりかなめもから引っ張ってきてます。ミュージカルなんていらないので、しっかりとした原作重視の制作に期待しています。
こんな感じでいかがでしょうか。明日はまたMFのことを書けると思います。でゃまた明日。

まよチキ!〈2〉 (MF文庫J)

まよチキ!〈2〉 (MF文庫J)