緋色のサクラ乱れ咲く季節

3月もあと4日となり、肌寒さの中にも春を感じつつある今日この頃。サクラの方はまだ少し開花するには時間がかかりそうですが、春から始まるあのアニメのサクラはもう見頃になってきました。
4月14日(木)深夜1時25分より放送が決定、キャスト陣も大方発表されました、「緋弾のアリア」です。
アニメワンのアニメ新番組注目度ランキングでは堂々の1位を獲得しました。原作の売れ行きも上々で、今期待の今作品です。
「2011年4月アニメはもうすぐそこ!みんなが選ぶアニメ新番組注目度ランキング。結果発表⇒http://anime.biglobe.ne.jp/feature/201103next_result/
以前、バスカービル(主要キャラクターズ)メンバーは紹介したと思うので追加発表されたキャストとキャラクターをチェックしとこうと思います。
武藤剛気 : 近藤孝行
不知火亮 : 江口拓也
小夜鳴徹 : 野島健児
高天原ゆとり : 中原麻衣
ということです。必ずどこかで見覚えがあるキャスト陣ですね。
乗り物オタクで腕っ節が強く主人公キンジの悪友の武藤役に近藤孝行さん。古くは遊戯王の本田君です。世代である我々には懐かしい物です。
その武藤やキンジと3人の行動が多くキンジの色恋沙汰にはかなりの頻度で顔を突っ込んでくるイケメン、不知火役には株価急上昇、未来有望の江口さん。刀語ではご活躍でしたね。ここでも評価を上げられるか?
小夜鳴には野島健児さん。やっぱり出てきました。武藤役かなっと思っていたらこんなところで。野島兄弟はどちらか出てくると張っていたので納得のキャスティング、まだもう1人も出てくる可能性は残っていますしね・・・。とりあえず先生としての演技に期待。
中原さんも確実に出てくるとは思ってましたがまさかゆとり先生とは。というか最初にキャスト決めなければならにほどのキャラでは無い気がするんですが自分だけでしょうか?どんな風にぽわぽわのキャラを中原さんが演じるのか注目です。
さてそんな勢いの付いてきた緋弾のアリア。ラジオも始まりました。
http://www.jvcmusic.co.jp/aria/
上記アドレスから聴くことができます。
パーソナリティはアリア役の釘宮さんと白雪役の高橋さん。ラジオ中でも言ってますが、いつも誰か(白石涼子さんとか、日野聡さんとか)が回すラジオに乗っかっていた釘宮さんが回すこのラジオ、あたふたする釘宮さんを温かく見守りつつサポートする高橋さんの構図が最高にかわいいです。もちろんアニメを見る前の予習にもなりますから聴くことをお薦めします。原作緋弾のアリアを知らない人は必聴です。では、また。

緋弾のアリアAA (1) (ヤングガンガンコミックス)

緋弾のアリアAA (1) (ヤングガンガンコミックス)

ヤングガンガンにて好評連載中AAも最新巻もチェック!