3月もおしまい!

早いもので今日で3月もおしまいです。大きな3度にも及ぶ地震津波、個人的には早朝から実家に車が突っ込んでくるという事故もありました。たくさんのことがあった3月ですが、明日からは平成23年度が始まります。気分一新、頑張らないとです。身近な人では湯ノ浦ユウさんやjioさんが新社会人として始動されます。頑張って社会の荒波に挑んでもらいたいものです。
さて4月に入りやってくるのは新生活だけではありません。春アニメが2日から始まります。今日はtempleが春アニメを何曜日どれだけ見るのかを整理したので一緒に見ていきましょう。

とりあえず言えることは、またもや木曜が激戦区です。重なりすぎです。冬ではフジとTBSだけだったところにテレビ東京が顔を突っ込んできました。さらにTOKYOMXまで参戦しています。そこを重点的に見ていこうかと思います。
月曜には花咲くいろは・戦国乙女・神のみ2期が顔をそろえました。いろははP.A.WORKSが自社の10周年を記念し、自社から近い石川の和倉温泉を舞台としたアニメ。シリーズ構成を冬アニメは大活躍だった岡田さんが務めます。ED主題歌をスフィアが担当するなど話題性に富んだ作品となっています。
神のみの2期はラジオが始まっているなど1期に続き安定のある人気。登場する新ヒロイン達も決定し早見さんが演じるアクアに注目も集まっています。
戦国乙女は個人的にノブナガを演じる豊口めぐみさんを見たいだけです。しかし日高里奈・喜多村英梨など豪華声優陣です。
火曜はSTEINS;GATE。原作はゲームでPSPで新作も登場するらしいですね。現在コミックアライブでコミカライズ化しています。田村ゆかりさんやももーい・関智一さんなど芸達者なメンツが多く集まった、注目作品です。
30歳の保健体育は友達が原作を持っているので、一応ってところで。
さて問題の木曜です。SKET DANCEは特に問題ありません、そしてtempleはこのアニメの内容全く知りません。原作も読んでいるわけで無いんですが、白石涼子さんと杉田智和が主人公ズらしいので見たいなと。中田譲治さんや折笠富美子さん、最近結婚した名塚佳織さんなどさすが夕方アニメは声優陣が豪華。楽しみです。
さてここからが地獄絵図。何を見るかはあなた次第なんですが、私は緋弾のアリアまりあ†ほりっく あらいぶのMFコンビを取ると思います。しかしあの花と電波女は録画ですかね。ダブ録ってすばらしい。当然原作から大好きな緋弾のアリアには一番期待しています。現在発売中のコミック最新3巻や小説9巻、AAの1巻にはアリア(CV:釘宮理恵)の無料で落とせる着ボイスのバーコードが載っているので要チェックです。
まりほりは2期です。1期同様OPから全力全開らしいので1期の再チェックから始めましょう。そして原作コミック最新8巻も発売したようです。そのうち買います・・・。
金曜はAチャンネル変ゼミAチャンネルはあの大ヒットアニメまどマギの枠を受け継ぐと言うことでどこまでファンを引っ張り続けられるかも1つの課題となっています。変ゼミはかねてからOADが発売されていたりようやくかというイメージ。石田さん目的で見る人も多いのでは?(というかそれが自分)
土曜は京アニの日常となのはスタッフがお送りするDOG DAYS。日常はラジオがすでに第4回に突入。コミック6巻に付属する第0話は期待を裏切らないデキだったそうです。本多真梨子・冨樫美鈴・山本和臣小菅真美とどこかの生徒会の臭いがしますがそんなの気にしない!本多さん富樫さんはここで一気に売れて欲しいものです。とくにtempleは富樫さん推しです。
DOG DAYSはなんと言っても主題歌が大注目。2年連続紅白出場を果たした水樹奈々さんがOPをEDを堀江由衣さんが務めます。この曲で奈々様は3年連続紅白出場なるのか!?それ以外にも丹下桜さんが久々に登場するなど話題は持ちきり。日常と共に4月2日春アニメの先陣を切る形になりました。
日曜はアスタロッテのおもちゃ!ですが、これもあんまり知りません。広橋涼さんが出ているのでチェックという感じです。
さて多分おわかりになるように文量が多いほど注目してて少なければそうでも無いというわけですが、表の△は途中で切る候補ということです。かつて秋アニメで同じことをしてほとんど最後まで見ることが無かったことを考えると・・・。とりあえず木曜の作品をこぼさないように見なくちゃですね。
改めて皆さん、明日から新年度です。気合い入れていきましょう!

Scarlet Ballet(初回限定盤)

Scarlet Ballet(初回限定盤)

さりげにアリアの主題歌をアピールしときます。