まさかのドラマCD化!

みなさん「オトコを見せてよ倉田くん!」という作品をご存知でしょうか?はっきり言って知名度はそんなに高くないですが、またもやtemple大好きMF文庫Jシリーズの作品です。

オトコを見せてよ倉田くん! (MF文庫J)

オトコを見せてよ倉田くん! (MF文庫J)

先日原作ライトノベル最新5巻が発売になり、同時にコミックアライブで連載中のコミカライズ版も第1巻が同時に発売となりました。
そんなこの作品、内容は年上好きな普通の高校生?倉田優樹(くらたゆうき)がひょんなことから仲の良い幼なじみの猫柳愛衣(ねこやなぎめい)と戊威小夜(いぬいさよ)の秘密を知ってしまい、婚約しなければ自分が死ななければならない状況にそれを回避するために二股をかけてしまうという話。なおこれは1巻での話で、現在は五股をかけているような状況です。
秘密についても名前から大体予想は付くんですが、原作やコミックを読んで欲しいのですが、設定は瀬戸の花嫁とほとんど同じです。燦ちゃんが複数人いると思っていただければ、わかりやすいと思います。で、結婚しないと彼女が死ぬか自分が死ぬかというあれです。そりゃ二股かけますよね。実際の二股は許されない行為ですし後々やっかいになるので皆さんはやめましょうね。一途なことは大事ですよ。
さてそんな作品が今回ドラマCDになると言うことで、キャストの発表がありました。こんな感じで。
倉田 優樹(くらたゆうき) CV:阿部敦
猫柳 愛衣(ねこやなぎめい) CV:伊藤かな恵
戊威 小夜(いぬいさよ) CV:佐藤聡美
兎月 ありす(うさつきありす) CV:阿澄佳奈
狐火 久遠(きつねびくおん) CV:茅原実里
千影 そら(ちかげそら) CV:金元寿子
烏乃 黒依(からすのくろえ) CV:小野涼子
主人公はとある魔術の禁書目録でおなじみ阿部さん、すなわち上条さんです。説教たれるシーンがあるんで上条さん化すると思います。
猫、だけに迷い猫オーバーラン!でヒロインを演じた伊藤さん。ぴったりです。
以上の2人に加え、けいおん!の律ちゃんを演じた佐藤さん。WORKING!でヒロイン種島ぽぷらを演じた阿澄さん。みなみけの三女といえばこの人茅原実里ソラノヲトでは主人公を演じた金元さん。ギャルゲーのアニメ化にはこの人が欠かせない、小野涼子さんと盤石の布陣です。はっきり言ってこの作品によくこれだけの声優陣が集結できたと思います。それだけにこの作品への期待は大きい取っていいでしょう。
なお、コミックアライブで限定版が発売されることも決定しました。以下の物が付属するそうです。
1.ボーナスCD(愛衣Ver.)
・眠れないボイスドラマ『いつもツンな猫柳 愛衣がデレすぎて眠れないCD』
 トランプで勝負をしていた優樹と愛衣。愛衣が負けてしまい、「優樹が作った変態台本のセリフを言う」という罰ゲームを受けることに。
・出演声優×原作著者・斉藤 真也先生のスペシャトーク
・ボーナストラック「手本を見せてよ倉田くん!」

2.ミニ台本:『いつもツンな猫柳 愛衣がデレすぎて眠れないCD』
3.フミオ先生描き下ろし、アライブ限定版水着Ver.ジャケット
4.斉藤 真也先生書き下ろし特典小説
5.アライブ限定版の購入特典

5.についてはまだ詳細が発表されてません。なにかつけてくれるそうです。templeは書き下ろし小説目当てでこちらの購入を検討しています。しっかり応募券のついてる今月のコミックアライブを買ってきましたし。別に、伊藤さんのデレデレで眠れなくなりたい訳じゃないんだからね!(と一応お約束を)
なお、一般販売の初回限定版にはボーナスCD(小夜Ver.)『ヤンデレの戌威 小夜に死ぬほど愛されて眠れないCD』が付属します。こちらも欲しくないかと言えば嘘になりますが、そこまでのお金が・・・。ヤンデレ好きな方は購入を考えてはいかがでしょうか、天然キャラでおなじみ佐藤さんのヤンデレはどんな感じになるんでしょうか。
今から楽しみですな〜〜。では。

オトコを見せてよ倉田くん!5 (MF文庫J)

オトコを見せてよ倉田くん!5 (MF文庫J)