おはようございます

1週間ぶりの更新となりました。教育実習を来週に控え、とんでもなく忙しい日々を過ごしております。土日に実習のため戻るのでここに居られるのも2日のみとなってしまいました。
さて、今日は木曜日。サークルの活動日です。今日のサークルでは、サークル活動の今後の予定が話し合われる予定です。イベント出るならどのイベントか、げん誌2号は、キララ祭には出るのか、こういうサークルというシュミレーションゲーム上の選択肢を決定していかなければなりません。まぁクイックセーブ・ロードすらありませんからね。やり直しのきかないゲームのスタートです。そういう考え方をすると面白くなってきます。
そして、世代は次の世代へ…。6月というのは実習期間と呼ばれています。教育学部だけで無く社会福祉学部のほうでも福祉実習と呼ばれるものが行われるそうです。すなわち6月中は3年生が使い物にならないんです。(2週間の休みさえ越えてしまえば一部メンバーは戻ってるんだけどね…)
そしていつまでも私たちがサークルを引っ張り続けるわけにもいかんのです。そう新たなサークル長や補佐、を決めていかないといけません。しかし、いかんせんこれまで今の2年生が表舞台で引っ張れる機会が少なかったせいか誰が相応しいかなどが分かっていません。今は2学年代表サークル長代理という形になりますが、重要なことです。しっかり話し合わないといけません。
そんな重要な話し合いの行われる本日放課後、気合い入れて臨もう。

げんしけんといえば、10巻が発売になりましたね。相変わらずのメンバーが相変わらずの様子で何よりでした。木尾さんは少し絵が上達したでしょうか、荻上が大人っぽくさらに可愛くなってた気がします。
詳しく書き始めると、きりが無いのでそのうち書きます。しかし、実習のため6月中の更新の予定はありません。ご了承下さい。

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)

追記:
MUSIC JAPAN(http://www.nhk.or.jp/mj/)の公式サイトに重大発表が。この度の地震で延期となっていたMJ アニソンSP 4の地上波再放送が決まりました!地震の前にBSにて放送はされていましたが、何故か途中で電波が途切れてしまい見えないところがあって、templeも再放送を熱望していました。放送予定時刻は6月3日(金) 25:10.30〜26:39.30 です。NHK総合での放送となります。今後こそ録画ですね。ALI PROJECTGirls Dead Monster工藤真由JAM Project/ピコ/水樹奈々/May'n という豪華メンバーで、ガルデモの雄志はもうここでしか見えません。お見逃し無いように!