更新滞り気味にて……

2日間更新できず申し訳ないです。大学が始まり予想以上の忙しさで更新をかけられませんでした。
アニメがだいぶたまっています。とりあえず3本、イカ娘・ざくろ・神のみ、一通り感想を。
イカ娘は予想をちょっと超えておもしろかったかなと。容姿的な意味で可愛いのではなく、動作一つ一つにかわいさを見いだした気がします。話の鍵を握るのはイカ娘と言うよりはあの3姉弟かなと。ツッコミがいて、天然ボケがいて、しっかりお話をまとめる力を感じました。
声優の話を少しすると相変わらずお姉さん役の田中理恵は外れませんね。元気っ子の藤村歩もよくマッチしてました。テレ東だからか金元を主人公に持ってきたのは別に違和感なかったと思います。今後に期待です。

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ざくろははっきり言って期待はずれだったかな。世界観は何となく掴めるのですが何をしたいかがさっぱり分かりません。恋愛模様を描きたいのだろうと思いますが何だかなぁ。今後おもしろくなるのでしょうか?少なくとも自分は2話で切る可能性が高くなりました。
声優陣だけは豪華なので聴いてて飽きないのですけど、中原麻衣さんもかっこいい台詞や堀江由衣豊崎愛生の双子など見所もたくさんなんですが……。何かけんぷふぁーと同じ匂いがします。
おとめ妖怪ざくろ 5 (バーズコミックス)

おとめ妖怪ざくろ 5 (バーズコミックス)

さて最後、神のみです。純粋に楽しめました。原作に動きを付けるとこんな感じかという感想です。すなわち1話は原作を超えることはなかったです。このアニメに関しては謎が多すぎるのですが、まずOP。誰が歌っているのでしょう?少なくとも自分は分かりませんでした。ELISAっぽさを感じたのですが……。しかもいきなり第3章って、1・2章があるってことかい?EDも高原役竹達彩奈だった訳ですが、じゃあ来週は悠木碧が歌うんでしょうか?個人的にはそうあって欲しいです。
だいぶ下野紘に慣れてきました。バカテスのイメージが抜けなくてみつどもえとかはあきらめてたんですが今回は問題なく。しかしかっこいい告白シーンよりはぶつかられゲームが壊れて嘆いてるシーンとかの方がフィットしてると感じるあたりはまだ抜けきってませんね、イメージ。田中敦子さんがまたもや教師役で登場。個人的にはそれでおなかいっぱいです。教師役と言えばこの人ですもんね。
神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)


駆け足でしたが感想等ご覧頂きました。慌てて書いてるため文になって無いとこもあるとは思いますがご了承下さい。(しかしこのやり方一度覚えると続けていく感じになりそうだナ。まとめて紹介しなきゃやってられないからナ。)