とある文字の製作機械

前回超電磁砲の記事の更新をしたわけですが、酷い内容でした。疲れてたとはいえ自分の文章と思いたくないくらいでした。しかし消したり直したりしません。なぜならこれを見て自分を戒めたいから。というか何年後かに「何書いてンだぁ、あほぉ」って感じになるのかなっと思ってですね。
さらっと行きましょう、今日紹介するのはこちらです。
http://zio3.net/toarugen/
「とある画像の自動生成ジェネレータ」です。
このサイトでは「とある魔術の禁書目録」風か「とある科学の超電磁砲」風なロゴを作成できるのです。
案じるより産むが易し。というわけで作ってみました。

ふむ。なかなかですね。このブログのどこかに使えないかと思って試行錯誤しましたがうまくいきませんでした。残念です。
案外、サークル誌の表紙なんかに使えるかもですね。今後も試行錯誤していこうと思います。
一応もう一つ、アニメが大好評放送中の「とある魔術の禁書目録」ですがラジオも第2期が始まっております。
「とある"ラジオ"の禁書目録Ⅱ」
http://hibiki-radio.jp/
毎週金曜7時に更新がかかっております。前にもhibikiラジオのアドレスを貼り付けた記憶がありますが相当自分はhibikiさんにお世話になってますね。
でもって1期を聞いてないって方はおそらく「ニコニコしちゃってるような動画共有サイト」で検索してしまば見つけられると思いますよ。(あんまりお薦めしてはいけないのですがいかんせんラジオCDが出てないので)
なお今週更新分にはゲストとしてオルソラ=アクィナス役の遠藤綾さんが出演してます。是非是非聞いてみて下さいね。