師走なので忙しい

かれこれ4日ほどですか、更新が滞りました。申し訳ありませんでした。なんせもう12月。師が走ると書く12月は教育学部の私にとっても走らなければならない月です。そんな言い訳をかざしといて、今日のネタはこちら。
画像等はございませんが、更新主に届いたMF文庫Jからのメルマガから。
メルマガのコーナーに「いけいけ、MFリーク部隊!」というものがありそこにこんな一文が
偉い人「最近のラノベは良くゲーム化してるよな」
H氏(デジタル担当)「そうですね」
偉い人「『俺○』とか『禁書○録』とか羨ましいよ。ウチも何かやりたいなぁ」
H氏「え?ウチもやりますよ?」
偉い人「な、なんだってー!?」
H氏「だからあれですよ。『○○の○○○』がゲーム化するじゃないですか!」………

という一文がありました。さて推考していこうと思います。
上記の○○の○○○に該当が予想される作品を出してみましょう。
1.ゼロの使い魔
2.聖剣の刀鍛冶
3.緋弾のアリア
これぐらいじゃないでしょうか。
押しも押されぬMF文庫Jの代表作であり、何度もアニメ化され、過去にPS2でゲーム化された実績を持つ「ゼロつか」か、
昨年、アニメ化され好評を博し、原作も10巻を超え大作になりつつある「ブラスミ」か、
来年春にTBSにてアニメ化が決定しており、外伝がヤングガンガンで始まり、今月には最新8巻が発売する「アリア」
さぁどれでしょう、仮にどれになっても、更新主はウハウハですけどね。個人的にはアニメ化に合わせてアリアのアクション&恋愛シュミレーションゲーであることに期待してしまうのですが、1.なような気もするんですよねぇ。上記の文章からPSPであることが予想されるからなのですが、ちょっと今更感があるんですよね。
さてこれについてはまだまだ情報が出ることはないと思いますが、期待して待つことにしましょう。