今年最後の…

気づけばもう12月も中旬に入り寒さもより一層冴え始めてきていますね。
さて昨日は今年最後のサークル活動日でした。大学の授業自体は来週の金曜日まであるのですが、来週の木曜は天皇誕生日なので祝日休業です。そんなわけでもう今年活動することはできません。
そんな今年最後の活動日もサークル誌作成・創作活動日でした。ここで今年度中にサークル誌に収録されるものがどこまで進んでいるのか確認を兼ねて披露したいと思います。
・イラスト→下書き(線描き)は完成しつつあります。今年中に完成させて、来年1月に色を付けていく予定です。
・小説→課題・下書き・編集・清書という行程を経てどこの部門より早く完成しました。書き手のメンバーの努力もありますが、師範として来てくれた先輩方の尽力あってこそでした。この場で感謝の意を示したいと思います。ありがとうございました。
・評論→更新主自身はここで自分の文を完成させました。前回の記事を参照して頂けると幸いです。それ以外のメンバーも1人を除いて下書きまで書き終わらせているので、あとはパソコンで書き起こすだけです。冬休み中には終わると思います。
・対談→男子・女子共に一応対談は行われましたがどちらも不完全燃焼だったらしくもう1度行われることが決まっています。文字に起こすのは大変そうですが、ちょっと頑張って作業ペースを上げてもらえるとありがたいですかね。
それ以外にもサークル長がサークルについて語っていたり、ビデオカメラを片手に撮影に勤しんでいるメンバーもいます。
メンバーみんなが頑張っているのでそれはもう素晴らしいサークル誌ができあがると思います。
私自身はこれからできあがってくるものをチェックし、サークル誌の構成を考えなければならないです。そちらも頑張っていこうと思います。
では、これを読んでいるサークル員の皆様、ちょいと早いけれどメリークリスマス&良いお年を。