全く更新できない忙しさ!

1週間くらい更新が滞ってしまいして申し訳なかったです。
なんせ実家に戻るための準備などが忙しく、クリスマス、何それおいしいの?って感じだったのです。(実際食ったケーキはうまかった)
さて久々のネタはこれでいこうと思います。
緋弾のアリア関連の情報が山のように上がってきているので紹介します。
まずアニメの情報から。
かつてから2011年春、TBSでアニメ化という情報はこのブログでも紹介してました。今回はスタッフが紹介されました。
監督は、「灼眼のシャナ」シリーズを手がけた渡部高志。
脚本は、同じく「灼眼のシャナ」シリーズなどを担当していた白根秀樹
キャラクターデザインには「とらドラ!」で総作画監督作画監督を勤めた岩倉和憲。
以上のメンツから分かると思いますが、制作はJ.C.STAFFです。
J.C.STAFFということで70%アリアの中の人はくぎゅになりそうですね。キンジには日野ちゃまですかね?
そこを確かめる方法は1つ。今週開催されるコミックマーケット79にてメディアファクトリーブース・TBSアニメーションブースにて最新PV映像が見られるとのこと。行ける人は是非足をお運びください。
続いてゲームの情報。
12月1日の記事にて(http://d.hatena.ne.jp/gensiken-blog/20101201/1291214509)○○の○○○がゲーム化ということを紹介しました。そうその正体は緋弾アリアでした。まぁ予想はしてましたけど。嬉しくて仕方がありません。
詳しい情報はまだありません。来年4月、アニメがスタートする前にはいろいろ分かってくるのではないでしょうか。
とりあえずゲーム化決定記念Flashが携帯サイトの方に上がってますのでそちらをダウンロードしてみてください。 http://medimo.tv/ariagame/
原作最新第8巻、読み終わりました。当然アニメ化・ヤングガンガンで始まった外伝とかなりリンクした内容でした。そんな内容の紹介はまた後日したいと思います。では今日はこの辺で。
公式HPが開設されてました。
http://www.tbs.co.jp/anime/aria/
追伸
忙しい上にただ記事を書く癖があるせいでコメントの欄をすっ飛ばすときが多々あります。
12月15日のバンブーブレードの記事にコメントを寄せてくれた方。大変ありがとうございます。
今後はできるだけコメントに気づくのが早くなればと思いますのでよろしくお願いします。