休日はやることがね…

気づけば前回の更新から2日空きました。更新って中々続かないものです。部屋の掃除とかやらなければならなかったことが襲いかかってきます。まぁ気丈に頑張っていこうかなと思いますよ。
新年から色々マンガを買い込みすぎてまして、本棚が足りなくなるという事件を経て少しずつではありますが1冊1冊消化しつつあります。
今日はそんな中からこのシリーズの感想でも。

瀬戸の花嫁 1 (ガンガンWINGコミックス)

瀬戸の花嫁 1 (ガンガンWINGコミックス)

今更かよ、って思ったあなた。それは違います。なぜならこれが発売するからです。
瀬戸の花嫁(15) (ガンガンコミックスJOKER)

瀬戸の花嫁(15) (ガンガンコミックスJOKER)

瀬戸の花嫁(16)(完) (ガンガンコミックスJOKER)

瀬戸の花嫁(16)(完) (ガンガンコミックスJOKER)

そう。今月をもって瀬戸の花嫁は完結します。その前に原作を集めておいて損はないかと思いまして、BOOK・OFFで1冊80円で買いました。
元々アニメは見ていたので楽しむことが出来ましたね。自分のお気に入りは蕗ですかね。もともと巻が好きだったんですけどアニメに登場しない上に、姉妹の絡みが面白くて好きになりました。
相変わらずギャグ成分多めの作品ですがそんな中にもちゃんと男気や友情、時には恋愛要素が溶け込んだ読みやすい作品だと思います。とくに不知火明乃のバレンタインデーのお話なんて明乃好きには堪らないのではないでしょうか。
最終話はどのような描かれ方になるのか今から楽しみです。恐らく読み終え次第感想を上げることになると思いますので、お楽しみに。