自分でキリ番を踏む今日この頃

一応付けてるカウンター。いつの間にか2000を超えていました。そしてじしんで2200というきりの良い数字を踏むこととなり嬉しいのやら悲しいのやら。2222を踏むのはいったい誰になるんでしょうかね?(可能性大で自分かな)
テスト期間中に発売されていて忙しくてやってはいたのに報告をしてなかったゲームが1本。これです。

戦国無双3 猛将伝 - Wii

戦国無双3 猛将伝 - Wii

まさかの発売戦国無双3猛将伝です。発売決定から結構このブログで扱っていたにも関わらず、肝心なプレイ感想などをやっていなかったと言うことで今日に至ります。
個人的には面白い作品だなと思います。世の中の評価はあんまりみたいですが。結局の所、評価が低い理由には3人しか新武将が追加されなかったことに加え、1人は2からの復活。もう2人も元々グラフィックが用意されていただけに楽しめないことが上げられます。
その見事に復活を果たしたのがガラシャです。3をやってから2をやった珍しい私としては、ガラシャ復活は喜ばしい限りで、2を友達とやっていた際、ガラシャは使いにくいからと敬遠していたのを自分が使うとあら不思議、騎乗状態では無敵を誇ったのです。
3では残念なことにキャラクターが消滅。それに加え唯一どんなに攻撃されようと落ちないことが代名詞だった、放生月毛もなくなり悲しんでいた中、ガラシャだけは戻ってきてくれて本当に嬉しい。
それ以外の要素として、全キャラのストーリーが解禁になったことや全キャラに第5の武器(ユニーク武器)が用意されるなど、猛将伝お馴染みの要素は健在。新たな難易度、修羅をクリアしないと貰えないというこの仕組みは無双ファンをうならせます。
templeはまだ6人ほどしか第5の武器は出せてませんが、ゆっくりやろうかなと思ってます。