巴里に旅行というのも良いかもなぁ

げんしけんの先輩方は昨日から京都・大阪に卒業旅行だそうで湯ノ浦ユウさんのツイッターからどんなことしてるのか分かるんで追いかかけてみてます。京都アニメーションに行くそうで良いなぁと思いながら、やることもないからごはん作りながらpspで遊ぶ日々が続いてます。
遊ぶと言えば、templeはパチンコ・スロットというものをやりません。お金無いですからね。しかし毎度気にはなっているんです。特に最近色々話題を提供しているパチスロサクラ大戦3なんかはその代表例です。
設定ミスで当たりが出まくるという化け物機になったかと思えば、自主回収騒ぎに発展し、サミーの損害額は55億円だとか聞きました。しかし作品自体に罪はないですし、このパチスロのために書き下ろされた曲達は大音楽家田中公平によって素晴らしい出来に仕上がっています。

パチスロ サクラ大戦3 Original Soundtrack

パチスロ サクラ大戦3 Original Soundtrack

このサントラに収録された新規書き下ろし曲は全部で6つ。作中ヒロイン5人の新テーマ曲とこのパチスロサクラ大戦3のテーマ曲、「巴里よ、目覚めよ」です。噂には聞いていました。昨年の田中公平作曲家30周年記念のライブで初公開され昨年の巴里組ライブでも歌われたことは知っていました。サクラ大戦3のゲーム版主題歌「御旗のもとに」にも匹敵するくらい熱い曲だと言うことは聴いていましたがこのサントラで聴いて鳥肌が立ちましたね。そしてこの動画を見て欲しい。
D
いやぁ考えることが一緒の人っていますよね。これをゲームのOPに合わせたらどれだけ良い物ができあがるものかと思っていたら、これですよ。個人的にはもう少し画質を上げて頂きたいのと、せっかくライブ収録の物でなく、スタジオ収録の物が聴けるようになったのだから、そちらに入れ替えてはと思うんですが、そんなこと言うんなら自分でやれってとこですよね。まぁ今のままで十分満足なんですけど。
さてサントラ聴きながら、pspサクラ大戦1・2でもやってこようかな。ではでは。