あいさつすることを推進する動物たちの勇姿!

今回の震災で企業の多くがTVCMを自粛している中でAC(公共広告機構)のCMを多く見るようになりました。そんな中こんなCM皆さん1度は目にしたはず。

そうかわいらしい動物たちがあいさつすることは重要だよというアピールのCM。ぽぽぽぽーんはすでにこのCMの代名詞となりつつあります。
さてかわいらしい動物たちですがこの可愛らしい形態は世を忍ぶ仮の姿。真の姿がここにある。それでは見ていただこう。
公共広告機構」ではなく「攻強皇國機甲」(詳しくは→http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%94%BB%E5%BC%B7%E7%9A%87%E5%9C%8B%E6%A9%9F%E7%94%B2)に所属する彼らの勇姿を堪能してください。
D
これはありがとウサギの真の姿グレートありがとウサギである。
D
これはこんばんワニの真の姿真こんばんワニである。
D
これはさよなライオンの真の姿キングさよなライオンである。
D
これはおはよウナギの真の姿ハイパーおはよウナギである。
D
これはただいマンボウの真の姿ソニックただいマンボウである。


今、攻強皇國機甲に所属する動物たちはこれだけだ。しかしまだ不安がぬぐえないこの日本のためにまだ見ぬ仲間達は息を潜めている!!
ってこんな感じですか。勇者王シリーズって。しかしよく考える物だなぁと思います。この動画を制作するのにどれだけの時間がかかっているんでしょうか。本当に制作者は勇者だと思います。

すごいと言えばこの動画も。
D
一番上のグレートありがとウサギをプラモデルで表現したすばらしい技術屋さんがいるようです。これこそ誇り高きMADE IN JAPANだと思います。

しかしあいさつすることは本当に重要ですからね。みなさんもあいさつはしっかりしよう!では、さようなら。