久々と訃報

新1年生全員とカラオケに行って、満室のため途中で追い出され、みんなでゲーセン行って卓球で勝負して全セット取られ、部屋に戻ってきて麻雀して、焼きそば食べながらげんしけんのアニメみてたそんな日曜を過ごしたtempleです。昨日は昨日で湯ノ浦さんとだべってました。そんな感じで更新が出来てませんでした。カラオケは・・・不完全燃焼でした。
さて今日は大変残念なお知らせが飛び込んで来ました。MF文庫党の私にとっては残念で仕方がありません。えむえむっ!等の作品で知られる松野秋鳴さんが今月18日亡くなっていたことが分かりました。31歳でした。松野さんは「自己中戦艦2年3組」で記念すべき第1回MF文庫Jライトノベル新人賞優秀賞を受賞、「青葉くんとウチュウ・ジン」でデビューを果たすと、記念すべき2作目の「えむえむっ!」で自身初のアニメ化。原作ライトノベルは番外編を含め全12巻分が世に出されており、今後ますます活躍が期待されていた作家さんでした。特にアニメ化の勢いはまだ衰えておらず、今月もDVD・BDの第5巻が発売されることが決まっていました。さらにその特典にはブックレット内に松野秋鳴先生書き下ろし短編 「狂瀾怒涛の残念オフ会!」(前編)が収録されます。おそらくこれを含めまだ出されていない物をまとめて最終巻が発売されることになると思います。まさかの完結しない物語となった「えむえむっ!」templeは漫画版しか持っていませんが、漫画版だけでもしっかりと完結してくれることを願っています。
最後に松野先生のご冥福を心からお祈り申し上げます。

えむえむっ! 第5巻 [Blu-ray]

えむえむっ! 第5巻 [Blu-ray]